リハビリ小僧の雑記ブログ

医療に関すること様々な情報を発信する雑記ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

介護保険制度について   介護保険の現状を知ろう!!

[はじめに] みなさんこんにちは!リハビリ小僧です。 今回は介護保険制度について簡単にですが、書いていきたいと思います。 今後国の保険制度は崩壊すると言われていますが、実際のところどうなるかはわかりません。しかし厳しい現状なのは確かです。 なの…

こんな物も売れるの⁉ あの夢の国の商品も⁉ ちょっとしたお小遣い稼ぎにおすすめサイト5選 

[はじめに] みなさんこんにちは!リハビリ小僧です。 リハビリについてではないんですが、ずっと気になっていたことについて書きたいと思います。 今はインターネットが発達したおかげで、様々なことが簡単にできるようになりました。その中に一つにフリマア…

認知症って具体的にどんな病気?? ただ忘れっぽくなるだけじゃない! 正しい知識を身に付けよう!

[はじめに] 認知症と聞いてどんなことを想像するでしょうか?「忘れっぽくなる」「新しいことが覚えられない」などのことを想像すると思います。 確かにそのような症状もあるのですが、実はそれだけではないんです。今回は認知症について種類や症状を紹介し…

1日何時間も勉強するのは間違い!!短時間で記憶に残る勉強法4箇条

[はじめに] 「 勉強に集中できない」 「テストでいい点数が取れない」 「覚えなきゃいけないのになかなか覚えられない」 という悩みはありませんか? 私も高校生の頃は勉強の仕方がわからず赤点もかなりとっていました。前日から始めても全く点数が取れない…

はじめまして! はてなブログ始めました。

こんにちは!リハビリ小僧です。 今回は初めての投稿なので、簡単な自己紹介とどんな記事を書きたいと思っているかを書いていこうと思います。 まず簡単な自己紹介から プロフィール 本名:ヒミツ。(いきなり秘密でごめんなさい…)リハビリ小僧って呼んでく…