リハビリ小僧の雑記ブログ

医療に関すること様々な情報を発信する雑記ブログ

こんな物も売れるの⁉ あの夢の国の商品も⁉ ちょっとしたお小遣い稼ぎにおすすめサイト5選 

f:id:rihabirikozou:20190310164334j:plain


 

[はじめに]

 

みなさんこんにちは!リハビリ小僧です。

 リハビリについてではないんですが、ずっと気になっていたことについて書きたいと思います。

 

 今はインターネットが発達したおかげで、様々なことが簡単にできるようになりました。その中に一つにフリマアプリがあります。欲しいものを安く手に入れられ、いらなくなったものは売ってお金に変えることができる。素晴らしい仕組みですよね。中には転売なんかもして稼いでる方もいると思います。

 

 私もフリマアプリで売買していますが、売れるものと売れないものがありますよね??

洋服やブランドもの、漫画や家電などは需要も高いですし売れやすいですよね。

しかし壊れたものや、需要が低くごく一部の方たちにしか必要とされないものはなかなか売れません。

今日はそんな壊れたものや、需要が低いけど買い取ってお金に換えられるサイトを紹介したいと思います。

 

 

1.メディカルマイスター

 

 医療に関する本を古本屋で買い取ってもらおうと思うと、かなり安い金額になってしまいます。ましてやフリマアプリに売ろうと思うと需要がないので売れません。

 その割に医療の本って買おうと思うと結構な値段するんです。医療系の学校に入学すると一冊6000~10000くらいの本を何冊も買わされるんです。もちろん学校を全員が卒業できるわけではありません。自分に合わないと感じたり、勉強についていけなくなったりなどの理由で辞めてしまった方もいると思います。無事に卒業し、働いている方も自分の専門分野とは関係のない本が眠っているはずです。そんな方々には是非このサイトを利用してみてください!!

 

 

2.専門書アカデミー

 

 こちらも1と同様に医療の本を買い取っています。また大学で使った教科書も買い取っています。大学に行ったという方はかなりの数がいると思います。実際専門学校に入学するよりも、大学に入学する人の方が圧倒的に多いですよね? しかし教科書って年々内容も変わりますし中古で買おうとは思わないと思います。なので新品で買って結局年に数回しか開かずに家に眠ってる教科書があると思います。それに大学で勉強した内容とは全く関係のない企業に就職し、ずっと家に教科書がある。なんて方も多いと思います。是非この機会に家にあるいらない教科書を買い取ってもらってはいかがでしょうか??

 

 

3.ジャンク品ジャパン

 

 

 

 ここでは壊れたものを買い取ってくれます。フリマアプリなどでも売れると言ってもさすがに壊れてしまったものは売れませんよね。ましてや「電化製品や携帯などはどう捨てればいいかわかんない」という方も多いと思います。実際私も捨て方全くわかりません。壊れていらなくなったものを引き取ってもらえてお金までもらえたら最高ですよね。是非一度お試しあれ!

 

 

 4.カーネクス

 

 こちらは車の買取です。車となると出品したとしても渡し方も困りますし、買う方もお金は払えても取りに行けない。など車の売買は非常に難しいと思います。そんな時はこちらのサイトで査定だけでもしてみてください。 断言はできませんが廃車も買い取ってくれるとか。今後車を乗り換えたり、万が一廃車になってしまった。なんてことになったときは是非利用してみてください。

 

 

5.その他

 

 

 こちらは見て頂けたらわかる通りディズニーグッズの買取専門サイトです。これを見つけたときはすごくびっくりして、思わず家の中に買ったものがないか探しました。それもそのはずきっとかなりの方が一度は行ったことがあるはずです。年間約3000万人の方が夢の国に行っているんですから。

 もちろんディズニーグッズは需要が高いですからフリマアプリでも売っていると思います。しかしここならきっと普段の売値より高額で買い取ってくれるかもしれません。

 みなさん是非家の中にあるディズニーグッズ売ってみてください。特にかなり高額で買い取ってくれるキャラクターもいるみたいですよ。

 

 しかし注意していただきたいのが汚れがかなり目立つものなどは売れないかもしれないので注意が必要です。またお菓子の缶などでも売れる可能性はありますが、一概には言えませんのでサイトを確認してみてください。

 

[まとめ]

 

今回はフリマアプリではなかなか売れないようなものを売れるサイトを紹介してきました。

特に最後の5に関しては行ったことがなくてもお土産でもらったりなど家にあると思うのでみなさん是非売ってお小遣いを稼いでみてください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!